愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰してました。

こんにちわ。。。
いつ以来でしょう。。。

飼い主の気まぐれでブログを更新しなくなっちゃったけど、『もあ』はお蔭さまで元気そのもの

今日は帰省なんかで伸び伸びになってた『もあ』の大好きなシャンプーをしてあげました!
DSC07983.jpg
シャンプー直後は我が愛犬ながらわびしさを感じます^^

ズブ濡れになった身体のまま、家ん中をひとしきり走り回り、ソファにこすりつけるのも相変わらず。
DSC08001.jpg
しばらく座れない=テレビを見れないってのはコイツにとっちゃどうでもいいこと。

『もあ』がシャンプー好きなのは「綺麗好き」ってことじゃありません。
「肉=アキレス大好き」だから、シャワーを滝行のごとく、耐え忍んでいるんです!
DSC08036.jpg
七面鳥ソフトタイプ・30cmは約10分程度で完食ですね!

毎日35℃前後の気候なんでしょうがないって言ったらそれまでですが・・・
この毛の抜け様はどういうもんでしょうかね?
DSC08040.jpg
スマホ1台は楽に隠せるような毛量が

『もあ』は元気に健やかに、そして気の向くままに毎日を過ごしています。
できる限り自分もパソコンに向いて、記事を書いていきたいとは思っているんですが・・・
DSC08057.jpg
皆さん、暑さにはまだまだ気を付けてください!


     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/24(日) 17:45:06|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日課となりつつある光景です…。

みなさん、こんばんは!
今日は我が家の晩ご飯のひと時を「もあ」がどう過ごしているのかを紹介(いや、相談)したいと思います。
テーブルの上に料理が並び始めると、何故かテーブル下の棚というか空きスペースに身体を潜り込ませて待機する「もあ」。
DSC06230.jpg
何をするわけでもなく、ただひたすら家族が来るまでじっとこのまま

ちなみに「もあ」の晩ご飯は我々が食べる直前くらいにあげてるんです。
人間様が「いっただきまぁす♪」と食べ始めると…
DSC06231.jpg
ちょっとちょっとぉとさりげなく手を添えてきます!?

DSC06232.jpg
ねぇねぇねぇ~
読者が男性なら分かるハズ!そう、寂しんぼうな売れっ子ホステスです

そんな時はカット野菜♪って大根やキャベツをボーロサイズにカットしたものをあげています。
でも、タダでやるわけには…
だから「お座り」、「フセ」、「マテ」、「お手」、「ハウス」などを反復訓練してるんです。
DSC06235.jpg
「食べたいよぉ」っていう切ない顔を見せ始めたら「ヨシ」の合図です!
DSC06244-1.jpg
耳を下げて、顔を崩しながらご褒美に頬張りつくんです

そのお蔭か、散歩の時でもこれらのコマンドには敏感に反応してくれるようになった気がしています。
DSC06255.jpg
DSC06259.jpg
食べ終えた頃にはいつもこのご満悦な顔をみせてくれます^^

あげすぎなんじゃないの?と思われる方もいるかと思いますが、実は太り過ぎには注意をしてるんで、ドッグフードの量を減らしてはいます。
だからきっとちょうど良い満腹感じゃないかと思って、いえ確信しています!!
だって…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DSC06285.jpg
食べ終えたらすぐに睡魔が…
なぜにテーブルにあごを??
DSC06288.jpg
じっと静かに見ていると、いつもこのまますぴーすぴーと鼻息が(笑)
もっとゆっくり寝易い場所もあろうに、ここが定位置になってるんです

きっと夢の中でもなにか食べてるんだろうな…。
みなさんの愛犬は人間の食事中はどうしてるんだろ?最近気になることの1つなんです^^


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/26(土) 00:08:33|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年、久々のご挨拶m(__)m

新年あけましておめでとうございます。
すっかりブログから遠ざかってしまったのですが、知り合いの方々に近況報告を兼ねてほろ酔いの中、更新させていただきます
DSC06122.jpg
元旦、穏やかな我が家ですが、ん?見慣れないモノがストーブの前に!!

へ、蛇が出たぁ~
DSC06138.jpg
すかさず飛び込む我が家のセコム!
「どりゃ~、ご安心ください、ご主人さま」ってな感じでしょうか^^


って、これは実は今日、初売りで買ってきた福袋の一品・ヘビのぬいぐるみなんです。
店員さんの熱心な接客でついつい買っちゃったんですよね。
DSC06145.jpg
ヤル気のないご主人に代わって謝るワン

ヘビのぬいぐるみは大層気に入ってくれたようで、長い留守番で置いてけぼりを喰らった不機嫌を直してくれたようです。
DSC06151.jpg
ヘビは意外に美味いのねん
DSC06155.jpg
ひとしきり喰らい尽したらお休みモードか?

でも、このぬいぐるみって実は【大蛇】なんですよ。
全長180cmもあって、本物だったら逆に「もあ」がひと飲みされちゃうんじゃないか!
DSC06165.jpg
実に「もあ」の約4倍強もの大きさもあるんだけど、コイツはぜったい負けないんだよねぇ

福袋の中にはこんな便利グッズも入ってました。
寝室のベッド脇に置いた「もあ」用階段です。
普段、ぴょんぴょん跳ねているんだけど、時々怖く思う時もあったんで重宝しそうです!
DSC06174.jpg
今のところは何か分からずご機嫌のようですが、「昇るも昇らないもアタチの自由」って感じでふるまうんでしょうね…
ま、しばらくはオヤツで躾けるつもりです^^

ちなみにこれが福袋の全容です。
ペットシート処理機、ペットシート、ベッド、砂肝ジャーキーなど食べモノ3点、お出かけ用簡易水入れ、お散歩用ウンチ袋、ぬいぐるみ2点(大蛇込み)、それとさっきの階段、絞めて11点で『5,000円』!
今日の初売りで一番重く、持って帰るのに苦労しましたよ。
DSC06180.jpg
(注)右端に写ってるワンコは別売りです(笑)

今年も「もあ」との生活を自由気ままに更新させて貰いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/02(水) 08:00:00|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

何よりも楽しみにしている散歩道♪

ここは『もあ』が恐らくご飯よりも楽しみにしている散歩道。
「散歩行くか?」と話しかけると、部屋の中を走り回っては「首輪をして!」っておねだりをするぐらい
そんなに『もあ』が楽しみにしているのは、この春、地元の桜スポットを探索しているうちに、たまたま見つけた渡良瀬川沿いの遊歩道なんです。
DSC05397.jpg
左手の川沿い(土手下)にはよく膝上まで川に浸かった釣り人を見掛けます。
写真では切れちゃってますが、右側が草だらけの土手っぽい坂道になっているんです。


なにより嬉しいのが見渡しが利く環境なんで、ついつい人が見えなかったら『もあ』をフリーにして遊ばせています。
ここから先は『もあ』目線でご紹介します!
DSC05435.jpg
「ここがアタチの秘密の散歩道♪一本道がずっと続くから、どんなに遠くに居ても飼い主が粗相をしないように見張ってられるんです!」
DSC05405.jpg
「あっ!お散歩バッグからオヤツを取りだした
呼ばれてもいないけど、ひとまず戻らねば
きっと良いコトがあるはずなんです♪」

DSC05447.jpg
「この草道の土手は20度ほどの勾配になってて昇り降りがすっごい楽しいの!
でも草を掻き分けながら走るんで、身体中に色んな物がひっつくけど、そんなの気にしないモン!」

DSC05472.jpg
「さっきまでの道が往路で、ここから先は復路なの。ちょうどココが折り返し地点で砂利道に変わるんだ!
左側の土手を下りて川に入りたいんだけど、飼い主がうるさくってさ・・・」

DSC05389.jpg
「ぐるりと回ったら、結構へとへとになっちゃうよ。スタート地点に戻って、通ってきた道を見ながらおしっこをして終了なの!」

というのがきっと『もあ』の気持ちなんでしょうね。
この向こうを向いてる『もあ』は「あぁ~、あそこの雑草食べ忘れた・・・」とか思ってるのかな?
飼い主にとっては草花の色彩の変化には気が付きますが、『もあ』には雑草の生え具合はもちろん香りの移ろいも楽しんでるんでしょうね。
冬が通り越したら、夕方の散歩は気兼ねなくのんびりできるから良いですよね!
留守番の多い『もあ』の貴重な時間はこれからも有意義に過ごしたいと思います



ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/02(土) 08:11:27|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

もあ、2歳の誕生日を迎えました♪

我が家のアイドル・もあが今日、2歳の誕生日を迎えました。
無事に、元気にここまで育ったことになにより感謝です♪

今日の記念日のブログ更新は約2ヶ月ぶり…
その原因は、飼い主・もあすけが「コンプガチャ」で巷を騒がせたゲームにハマったせいです。
あるゲームに夢中で、消費者庁に苦情が出るような事態にはならずに楽しんでいますが、ぼちぼちブログ更新しますので、またよろしくお願いしますね

この空白の2ヶ月間、もあにはケガや病気もなく、元気に過ごしてました!
DSC05386.jpg
久々の写真のトップを飾るには迷ったけど、これが何よりの証拠と思って・・・
「快食快便」。まさにその言葉通りの元気っぷりです^^


今日は平日ということもあって、普段通りの生活でした。
夕方、新たに発見した近所の散歩コースでひとしきりハシャがせて、夜はぐったりさせる作戦がこの散歩道では毎日大成功です!
DSC05426.jpg
明るい時間帯でもほとんど人もいなく、フリーで遊ばせているんです
この散歩道の全貌は次回にでもご紹介させていただきますね。


腹ペコりんの『もあ』が家に着いたら待っていたのが、この見慣れない晩ご飯
コイツの大好きなモノを食べさせたろ!ということで嫁が『もあ』のためにスーパーに寄って食材を仕入れ、人間のご飯より先に作ってたそうです。
DSC05484.jpg
ささみ、かぼちゃ、ドッグフードの3点盛りです!
ん?ドッグフード??って思われるかもしれませんが、朝晩は尻尾を振りながら待ちわびる『もあ』の大好きな食べ物ですもん


ここから先は『もあ』が大好きな動物病院の先生には見せらんないです。
最近、『もあ』の脇腹をつまんでは「食べさせ過ぎ!」って怒られてるんだよなぁ・・・
DSC05491.jpg
そんな中、〆(デザート)にはこれまたかぼちゃのケーキです♪
ただし、『もあ』の体重換算からまるまる1個は多すぎるみたいで、今日のところは1/4カットです。

DSC05500.jpg
「マテ」って教えた覚えはないんだけど、「よし」って言うまで我慢するんだよなぁ。
普段なかなか言うこと利かないけど、実はやれば出来る子なんです、『もあ』は!

DSC05514.jpg
この口の膨らみで分かります?
せっかく誕生日って記念日だからケーキをあげたのに、味わうこともなく一気食いですよ!!ったくよぉ


たっぷり食べた後の『もあ』はこんな満足顔
言っときますけど、次は1年後だからな!
DSC05536.jpg
この後、ソッコーで寝に入っちゃいましたよ
寝顔はいつもより気持ち良さそうです♪
1年ってほんと早いけど、『もあ』との毎日は密度が濃いような気がします。
久々の更新でしたが、これからもどうぞよろしくお願いします!



ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 21:58:46|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

FC2Ad

