FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW旅行記6-残雪を楽しむ~八甲田山~

ここは青森八甲田・田代平にある萱野茶屋という休憩所。
青森にいたときはここのお蕎麦が大好きでいつも行っていました
箸で持ったらすぐに切れちゃうようなお蕎麦なんですが、蕎麦汁との相性が抜群の絶品です!
ここにお昼ご飯がてら『もあ』とドライブしてきました
DSC09887.jpg
お蕎麦の他にも味噌おでん、蕎麦まんじゅうもオススメです!
DSC09894.jpg
お店の外にはお茶のサービスもあって、ここのお茶は絶対3杯飲んで欲しいんです。
その理由は↓↓↓
DSC09895.jpg
なんと「死ぬまで長生き!」という絶妙な効果をもったお茶なんです

おいしいお蕎麦を食べた後、食後の運動がてら付近を散策しながら散歩に行ったところ…
あったんです!まだ、雪が
『もあ』にとっては、今冬ベランダに屋根の根雪が落ちて以来の再会です。
DSC09861.jpg
さくさくと踏みながら、冷たさや足の感覚を楽しんでるみたい。
でも、この時期の残雪は泥まみれなのが残念なトコですね。

DSC09866.jpg
『もあ』にはちょっとやそっとの汚れはお構いなしで、自分の身体に雪をこねくり回し始めちゃいました…。
自然との一体化を目指すネイチャリストか、お前は!!

DSC09873.jpg
もちろん焼き肉のように片面だけではなく、両面のこってりとしたこねくりが完了

この後は姪っこがいたので、思いっきりかけっこをして雪道を堪能しました!
ただ車の往来は多く、だだっ広い大草原なのでロングリードの限界までぴ~んと張って猛ダッシュを楽しみました
DSC09882.jpg
DSC09884.jpg
最近の『もあ』は相手に合わせた走りをしてくれて、“鬼役”の場合は始めはゆっくり、そして徐々に追い詰めるハンターのように楽しんでいるようです

ひとしきり走り回って、車に戻る頃には足元はもちろん身体もシャワー後のタオルドライみたいに湿るというか濡れちゃっていました…。
それでもへっへ言いながら尻尾を立てて「もうちょっと遊ぶか?」と誘ってるように見えました!
DSC09901.jpg
新雪が30cmほど積もった中で遊ばせたいな!なんて嫁とも話してて、寒いのはイヤだけど来年の春先の雪には期待中です!

ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/13(金) 08:55:14|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/98-e870573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。