FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな子どもは苦手なのかも・・・

最近ブログをサボり気味なんですが、『もあ』との関係が悪くなって遊んでいなかったワケではありません
昨日は『もあ』を連れて会社の先輩から「きっと楽しめるぞ!」って聞いた郊外の大型ホームセンター(ジョイフルホンダ千代田店)へ
16-2.jpg

かごに乗せるとすっかり船長気分なのか…
先頭で仁王立ちになって興味深々そうに辺りを見回しては尻尾をちょろちょろ動かして興奮気味!
16-25.jpg
とにかく匂いを嗅ぎたがるもんで、商品に鼻が付かないように常にセンターでの移動となってしまいました。。。
きっと迷惑を掛けてたんだろうな


でも今回の『もあ』とのお買い物で気づいたこと。
それは「小さな子ども」が苦手?というか変に興奮しすぎてしまうことでした。
下の写真のように遠目で子供を見ているうちは良いんですが、近づくとワンキャン鳴いちゃって落ち着かせるのが大変…
普段の散歩やドッグランでも子供が目の前に現れるケースは少なかったので分かりませんでしたが、こんな感じで過敏に反応しちゃうのは初めてのことでした。
それとも、ただ単に遊びたかったのかな?
16-28.jpg
色んな場所に連れてって慣れさせるのが一番だと思いますが、名前を呼んで気を逸らせるトレーニングを同時並行でやってみようかと思っています。
16-45.jpg
でもエスカレーターに乗ってる間は、すれ違う人に愛想を振りまいてご挨拶をしちゃってるし

このホームセンターのペットコーナーはオヤツの試食も出来たりなんかして、なかなか良かったですね。
なにか気に入ったのを買ってあげようかと思ったんですが、何でもぼりぼりムシャムシャ食べちゃって良く分からず…。
16-47.jpg
4種類をほぼ1個づつ頂いて満足か?
ここは『もあ』のデパ地下状態だったな


一通り、『もあ』グッズなどの買い物を済ませた頃にはお疲れモードに入っちゃったかな。
でも、横になっても監視状態は継続中!
16-48.jpg
今日の買い物金額の60%は『もあ』関係…。
お前を買い物に連れてくるのは良いんだけど、ついつい買いすぎちゃうのは気をつけなきゃだな


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日) 08:09:11|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

サラも子どもが苦手です。
以前、しつこくされた経験があり、
また、普段は触れ合う機会がないので、苦手なままなんだと思います。
子どもの姿が見えると、じっとそちらを見つめて動かなくなってしまいます。
そんなときには、私の声にも、オヤツにも、
反応しなくなっちゃうので、困りものなんですよね。
ゴールデンウィークに帰省したとき、親戚の子に協力してもらって慣らそうかなー^^;
  1. 2011/04/25(月) 02:02:15 |
  2. URL |
  3. ユキチ #bbI7M1nI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/92-44a0dadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。