愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から「ヒマです!」をアピールする犬。

こんばんわ!
せっかくの土曜日というのにうっかり朝早くから目を覚ましてしまったもあ助につられて『もあ』もAM7時前から一日が始まっちゃいました。
平日とは違ってゆっくり時間が過ぎる感覚を楽しんでたんですが、留守番の多い『もあ』はここぞとばかりに「かまって攻撃」を繰り返してきました
DSC08035.jpg
パソコンを見てたら、マウスにガウガウを!
DSC08039.jpg
んじゃぁとあぐらをかいてマンガを読んでたら、ボールをグリグリ!!

先週末はだったから家でごろごろしてたもんな。
じゃぁ、行くか!ということで小春日和の中、ドイツ村のドッグランに遊びに行ってきました
(年間パスポートを買っちゃったもんで、ついつい散歩感覚で足を運んじゃうんですよねぇ…)
DSC08060.jpg
家でのバカッ走りと違って広々とした場所を端から端まで猛ダッシュを繰り返す『もあ』は楽しそう
しかし・・・
DSC08065.jpg
実は貸切状態で『もあ』ちんは一人ぼっちで、ぽつ~ん

まだ雪が残っていたので、雪玉を投げては咥えて走ろうとするんだけど、もちろん溶けて(食べて)口元はでろでろ状態になるまで遊んだり、ジャンプの練習をしたりしてお友達が来るのを待ってたんですが、とうとう1匹も現れず…
DSC08092.jpg
ひとりドッグショーのように姿勢良く遠くを見つめるも、目に入るのは「馬」のみ。残念だったな、『もあ』
今度は会社の人に教えて貰った前橋のドッグランに行ってみようっと!

ドッグランを出た後、小腹も空いたんで目の前でピザを石釜焼で焼いてくれるお店に寄って遅めのランチタイム♪
ドイツ村に来たら良く食べるのがこのお店のピザです!だって『もあ』には耳の部分をあげられますからね
DSC08095.jpg
生地はもちろん手作りのパリッパリで、チーズが良い感じにとろけてる美味しさでした!
DSC08100.jpg
大人しく待ってるようなお利口ショットですが、この直前はテーブルに上がろうともがくもがく
ドッグカフェにも行ってみたいけど、ちょっと怖い気が…


ドイツ村を後にしてからペットショップで煮干しを買って、赤城神社でお参り&御神水を飲んだらすっかり日も暮れちゃいました。
帰宅後はドロドロの足だけをシャンプーしてあげたので、すっきり顔で何をしてんのかな?と思いきや!
DSC08111.jpg
閉めきったキャリーに鼻を思いッきし突っ込んでふがふが
まだ遊び足りず、どっかに行きたいみたいです…

DSC08115.jpg
帰りの車の中ではちょっとやそっとの揺れでは目覚めないくらいの爆睡だったくせに 早くも次のお誘いだったのかな?
もうちょっと春らしい日差しになれば、きっと行動範囲も広がるハズだから楽しみにしてろよ、『もあ』!


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/19(土) 19:38:44|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うちも遊ぼう攻撃か食べ物を下さい攻撃が凄いです。
ず~っと私を付け回します。
もう熱烈すぎる愛?に少々うんざりするほど。(笑)

もあちゃんランで寂しかったね。
皆さん寒いからかなぁ? 風邪はやってますもん。
只今、レンがまた高熱 (39.2度)だして寝込んでるので、
もあすけさん、ご家族の方々も お気をつけ下さい。(^^)
  1. 2011/02/20(日) 17:37:44 |
  2. URL |
  3. ちぃたん #zz53slbc
  4. [ 編集 ]

ちぃたんさんへ

こんばんわ!
身体の具合はだいぶ良くなってきたみたいで何よりですね^^
でも今度はレンちゃんが大変みたいで・・・。早く良くなるといいですね。

ドッグランは『もあ』も飽きてきたかな?なんて思っても行くたんびにはしゃいじゃってくれるんで、すっかり週末のお散歩(ドライブ)コースになりつつあります。
『もあ』の「あそんで攻撃」もかなりの愛を感じますよ(笑)
でも、知らんぷりの後のふて寝を見るのも楽しみです!
  1. 2011/02/21(月) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. もあすけ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/75-c5b70722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。