FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのドッグラン in 赤城高原牧場・ドイツ村 ♪

おはようございます!
この正月休みの不摂生(単に飼い主の餌の与えすぎ…)を解消すべく、どこか良いトコはないものかと群馬近辺をネット調査してみたところ、「赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村」にドッグランが併設されており、しかも1/1~1/3まで入園料が無料ということで、『もあ』のドッグラン初体験に行ってきました
DSC05846.jpg
中世のお城とまではいかなくとも、映画で見たようなヨーロッパの雰囲気漂う建物がすぐに視界に飛び込んできました!

ペットの入園は「犬のみ可」で、一番奥手にあるドッグランに向かう途中で多くのワンちゃんたちに『もあ』はご挨拶ができました。こんな風に他の犬と接することができるだけでも、『もあ』にとっては刺激的なことなんだろうな!
DSC110103.jpg
ダックス2ワン、ポメちゃん、そして『もあ』にとって初めての大型犬へのご挨拶!やっぱ落ち着いたもんで、ちゃかちゃか動く『もあ』に動じることなく、可愛がってくれました

とことこ歩いていくと、犬生・初の羊さんにも遭遇してじっと見ていたら、ちょうど羊追いショーが始まり、賢いワンちゃんがワンワン鳴きながら羊を1か所に追いやるカッコいいところを見学することも出来ました!
DSC05871.jpg
きっと『もあ』だったら、羊に揉みくちゃにされた挙句にウールだらけの「偽トイプー」状態になって終わりだろうなぁ・・・

さらに奥に向かって進んでいくと、とうとう見えました!
本日のメインイベントです!!
DSC05983.jpg
進行方向右手には中・大型犬のドッグランが広がり、そこを横切ると小型犬用のドッグランがありました。さらに左手には小型犬専用のアジリティ用ドッグランも用意されています。

小型犬用ランにはチワワちゃん、ポメくん(ちゃちゃくん)の2頭しかいなくて、その様子から『もあ』を解き放っても大丈夫と思い、走らせてみました
DSC05916.jpg
そしたら、すぐにポメくんとご挨拶を済ませて、追いかけっこが始まりました!う~ん、しつけ教室でもそうだったけど、基本的に『もあ』は【追われる役目】みたい

ひとしきり走りまわった後、ふと目の合った大型犬の方にとことこ歩み寄って…
DSC05933.jpg
ちゃんとご挨拶が出来たようです ♪なんか『もあ』のちゃかちゃかアクションが無くなってきたような気が!

その後、入って来たダックスちゃんには『もあ』の遊んで攻撃が通じなかったんですが、シュナちゃんは受け入れてくれたみたいで良かったぁ♪
DSC05940.jpg
フレンドリーにご挨拶を交わした後は・・・
DSC05945.jpg
軽くガウガウ言いながらのランタイムこのシュナちゃんは生後6カ月とのことで、月齢が『もあ』とほとんど一緒のせいか、楽しく戯れ遊んでいました

あれだけ激しく走り回った後の『もあ』は草だらけ…しかも、ムシャムシャとなんか食ってるし
DSC05943.jpg
おい『もあ』、なんか爪楊枝みたいに草を咥えるのは止めてくれ!
DSC05953.jpg
帰ろうと思って、名前を呼んでオスワリさせたら、こんな感じ(まぁ予想はしてたけど)…これでも綺麗にした方なんですが

日中は太陽の陽気でぽかぽかだと思うんですが、夕暮れ時は気温1~2℃くらいまで下がってましたね。
寒いなぁと感じる中、『もあ』はヘッヘッ言いながら、初めてのドッグランを後にしました。
DSC05996.jpg
なかなか楽しかったな!帰り道で立ち寄った売店のソーセージも美味かったから、また来ような!
DSC06008.jpg
上の写真の直後に『もあ』は地べたにへたり込んで動かなくなっちゃいました抱っこをしたら悠々と真正面を向いて意気揚々!でもそれだけ楽しんでくれて、もあ助は嬉しい限りです

これからも『もあ』をやさしく見守ってください!
  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/04(火) 09:46:13|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

もあちゃん、犬生初ドッグラン、おめでとうございます。
楽しそうにしていて、大成功ですね!

サラも走るのが大好きで、よく遊びに誘っていますが、
大概追われる側です(笑)。
月齢の同じくらいのコに会えたのは良かったですね。お互い遊びたい盛りだから。
サラちゃん、お正月に親戚の家のトイプーちゃんと会ったのですが、
しつこく誘って、うざがられていました。
相手はもう、3才の大人ワンコだからなぁ(;^_^A
  1. 2011/01/04(火) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. ユキチ #bbI7M1nI
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~ ドッグラン。
チョコはまだドッグランに連れてったことがないのですよ。
仲良くワンちゃんたちと遊ぶ姿が見たいものです。

初めてのドッグラン、歳の近い子のがやはり遊べるみたいですね。
楽しく遊べてよかったです。(*^o^*)
うちも、連れてってあげたいなぁ・・・
  1. 2011/01/05(水) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. ちぃたん #zz53slbc
  4. [ 編集 ]

ユキチさんへ

ドッグランは『もあ』にとって、良い経験になりました。
他のワンコと上手くじゃれ合って、楽しめたんじゃないかなって思ってます。
ちなみに、サラちゃんも追われる側ですか(笑)
必死に逃げてるトコも可愛いもんですよね!

そうそう、月齢が近いとよく遊べるって躾教室の先生が言ってましたが、ホントですね。
そういう年齢別ランが出来たら、大流行になりそうですね!
  1. 2011/01/06(木) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. もあすけ #-
  4. [ 編集 ]

ちぃたんさんへ

チョコちゃんはドッグラン未体験だったんですか。
ブログを見てる限りじゃ、きっと他のワンコとも楽しく遊べますよ!
実際、我が家ではドッグラン情報を調べてはいましたが、初めて足を運ぶって結構、勇気のいることでしたね(笑)
他のワンコと上手く接する事ができるかな?なんて思ってましたが杞憂でした!
レンちゃんも芝生を愛犬と思いっきり走れるので、オススメですよ♪
でも、寒さ対策はお忘れなく^^
  1. 2011/01/06(木) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. もあすけ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/54-77694f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。