FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご褒美のオヤツにひと工夫 ♪

『もあ』はただいま、固い食べ物はNGなんです。
先生からは「ご飯はいつも食べてるフードをお湯でふやかして柔らかくしてから食べさせて」と言われてます。
なもんで、オモチャなど「歯」を使うモノはなおさらNGです
遊び(噛み)盛りの『もあ』にとっては苦行のような毎日…。
それに、飼い主にとって困ったのが「ご褒美のおやつはどうしよ?」ってことでした。
始めは指先に水をつけて舐めさせてたんですけど、そんなのは長続きするはずもなく…(こんな時は賢く、すぐに「あっ!騙されてる」って『もあ』は気付くんです)

そんな時、ボーロを見てもあすけは閃きました
DSC04260.jpg
DSC04261.jpg
          「粉にしちゃえば良いんじゃない!?」

指先で潰して、さらに塊は押しつぶしての苦労の結果、こんな感じで出来ました!
DSC04265.jpg
     我ながら、ちょっとしたパン粉のように粉砕完了してご満悦

ただ、あげる時は粉末状のためポロポロっとこぼれるので、手のひらに乗っけなきゃなりません。
DSC04268.jpg
    匂いで何かが勘づくもんですね。宙に向かって鼻はひくひく状態!

ホントはぼりぼり食べるもんですが、ここしばらくはペロペロで勘弁してくれな!
美味しさは変わらんハズだからな、『もあ』。
DSC04277.jpg
この粉砕方式をお試しになる方へ注意事項があります。それは・・・愛犬の鼻息は結構な風力がありますので、舐める前に吹き飛ぶ恐れがあります

おしっこ、う●こ、ハウスへの戻し等々でちょこちょこ使うので、意外に消費量が多く、今ではこのすり潰し作業が毎日の日課になりつつあります。
DSC04249.jpg
DSC04295.jpg
ふんばった後は、猛ダッシュで駆け寄って来て勝ち誇ったように「やったよ、父ちゃん!」みたいな顔で待ち構える『もあ』でした

ぽちっとお願いします!
  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/11(土) 19:01:00|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/42-8de4eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。