愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後経過は良好 ♪ /青森りんご試食編

術後の『もあ』は、すこぶる快調に回復に向かってるようです
室内とベランダの段差20cm弱を飛び降りた時、「きゃふん!」と傷に響いたのか、弱弱しかった今朝の『もあ』。
でも、夕方過ぎにはドタバタ走り回るほどの回復を見せていました。

■手術翌日、家に帰ったばっかの『もあ』
DSC04205.jpg
      立ってるのもやっとの辛さっぽく、ふらふら状態でした

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■2日後の今日の夕方には…
DSC04206.jpg
届いたばっかのネットで買った『もあ』グッズについてたサンプルを見つけると…
DSC04211.jpg
        すばやく口にくわえて、ハウスに猛ダッシュ

すっかり以前と変わらぬ元気さを取り戻しつつありますが、油断禁物!とハウスで休ませるようにしています。
てなワケでネタ不足のため、撮り貯めしてた『もあ』をお届けしますね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

手術前の先週末、今年も注文しちゃった林檎♪ 青森出身なだけに一年に一度は思いっきりこれを食べなきゃってくらいの好物のひとつです。
猛暑の影響も心配されていましたが、美味しさは相変わらずでした!
DSC04133.jpg
真ん中の黄色っぽい塊が「蜜(みつ)」と呼ばれる美味しさのバロメーターとなっています。
これは新鮮な状態ならばこうした形で残り、徐々に消えていくんですが甘さとして変化していくんです。


『もあ』にも食べさせたいなって思って、塊のまんまじゃ果汁でびちゃびちゃになっちゃうんで、まずはすりおろしで
DSC04144.jpg
DSC04149.jpg
             果汁たっぷり感が伝わるかな?

何かを食べさせる前には必ず「おすわり」をさせるんですが、この時ばかりは普段と違いガン見状態!
DSC04159.jpg
ちなみに林檎は初めて食べるはずなんですが・・・お前は初物は何でもイキそうだな

始めは恐る恐るぺろぺろと確かめるようにスロースタートで、後半は猛スパートで追い込み型の『もあ』。
もちろん、今回も完食でした!
DSC04161.jpg
  食べすぎはお腹を緩ませちゃうから、こんなもんで勘弁してくれ『もあ』。

次の更新はいつも通りの『もあ』かな!そうなってること(もあの回復)を期待しているもあすけでした

ぽちっとお願いします!
  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/07(火) 19:03:38|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

思ったよりも大丈夫だったでしょぉ~(笑)
まだ本調子とまではいかないけど、日にち薬ですよね。
これで、婦人系の病気のリスクはなくなりました。
ヒートがないので1年中お散歩にも気にせず行けますね。

傷が治るまでバクバク食べて体力回復ですが、
チョコはその後 すごく太りやすくなりました。
適正体重は 3500g~3600g だというのに 3950gまで太りました。
当時はまだ成長過程だったので、
太ったのか成長なのか悩みましたが、
1歳になり、どう見てもデブだと気がつきダイエット!
只今 3650g です。(笑)
フードの量も 80~100g食べてたのに、最近は 60g程度です。

そのコの体質にもよりますが、お気をつけ下さい。(^o^)
  1. 2010/12/08(水) 08:33:19 |
  2. URL |
  3. ちぃたん #zz53slbc
  4. [ 編集 ]

ちぃたんさんへ

こんばんわ、ちぃたんさん。
仰る通り、日に日に元気になってきましたよ。
色々心配しましたが、杞憂で良かったです♪

最近、気になってるのが、今まで普通に登り降りしていた場所で、それが出来なくなったみたいなんです。手術の翌々日、ベランダに降りるときに、「キャン」と傷に響いたみたいで、それがトラウマになっちゃったんでしょうか?
まぁ、気長にリハビリに付き合いたいと思ってます!

そうそう、病院の先生からも「太らせ過ぎには気をつけるように」って言われてます。
チョコちゃんと同じような成長期での手術だったもんで、きっと同じ道を歩むと思います!
それに同じようなことを最近、人間ドッグの先生から自分も言われてました(笑)
気をつけなきゃ!ですね。
  1. 2010/12/09(木) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. もあすけ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/40-36600fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。