FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩ご飯のトッピング♪

『もあ』の主食には飼い始めの頃からセレクトバランスを食べさせてます。
他のも試してみたけど、コレが一番みたい♪
でもたまには、と思って嫁にお願いして自分たちのご飯のおかずを流用してもらいました。
DSC03515.jpg
はい、いつもの『もあ』ご飯バンバンジー風です

とりあえずは、エサと認識させるために目の前でふりふりしてみたところ、食いつきは良さげ!
DSC03522.jpg
ササミの食感・風味も分からないけど、口の中に入って噛めればOKみたい

そして、恒例の「待て」ですが、見ようによってはしょぼくれた風にも・・・
DSC03533.jpg
視線はエサ皿に向けられ、あまり長いことやらせてると、よだれがツ~っと

もう、ふやかさなくても良いかと思ってるんですが、こっちの方が食いつきがよく感じます。
歯の生え変わりが済んだ頃から、徐々に比率を変えていく計画です!
ちなみに『もあ』は家に迎えてから、ご飯を一粒たりとも残したことはなく、またお腹を壊したこともないほどの健康優良児♪
DSC03542.jpg
「多少、お転婆でも健康が何よりでしょ!」と言いつつも、その正体は暴れん坊『もあ』!

でも、そんな『もあ』に心配事が…。
身体は健康だけど、獣医さんから歯並びについての治療法の連絡を待ってるんです。
上下の犬歯がどうやらぶつかってるみたい
矯正という方法もあるらしいけど、抜歯やそのまま様子を見るという方法もあるらしいです。
そんな飼い主の心配は『もあ』には分かることもなく・・・
DSC03736.jpg
はぁ、美味かった!ごちそうさん!と食堂の暖簾をくぐるおっさんみたい

ぽちっとお願いします!
  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/25(木) 19:29:22|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/34-8d4e9cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。