愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊な犬の証。

はじめに言っておきます。
決して人(犬)相学じゃありません

いつもシャンプーしてからだいたい1週間後位に、『もあ』の鼻の脇に筋ができます。
コレってなにかな?って思ってたんだけど、とうとう分かりました!

DSC08125.jpg

ワンコってご飯やオヤツの後、「美味しかったぁ♪」って口元をペロペロしますよね!
『もあ』の場合、ちょうど舌先がこの鼻脇の筋(ライン)に沿って舐めてるんです。

DSC08127.jpg

でも、お散歩なんかで見かけるワンコにはそんな跡は付いていないような・・・
ってコトはどんだけ『もあ』にオヤツをあげてるんだろ(笑)
でも、『もあ』の謎が解けて、ひと安心です

DSC08124.jpg
我が家ではこの跡を【食いしん坊ライン】って呼ぼうと思います



     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/11(木) 21:15:36|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
我が家もいろいろあってブログ放置ちうですが、皆さんのは訪問してまーす。
もあちゃん、美人さんになりましたねー
食いしん坊だなんて…我が家の姉妹に比べれば多分かわいいもんに違いない!
ああ、私も早く復活しなくちゃなぁ~
  1. 2014/09/08(月) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

小夏ママサンへ

ど~もご無沙汰しちゃってます!
予約更新設定したのに、アップされたと思ったら急にきえちゃって・・・?
書きたいことがあればブログも楽しいんですが、それ以外は苦痛になってきて放置してました(笑)

ぼちぼち復活しようかと思っていますので、これからもよろしくお願いします!
  1. 2014/09/11(木) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. もあすけ #-
  4. [ 編集 ]

食いしん坊ライン!!!笑いました〜(⌒▽⌒)
  1. 2014/09/15(月) 22:03:27 |
  2. URL |
  3. iroha #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/11/30(日) 09:56:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/170-3ebdc328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

