FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのドッグカフェにドキドキ。

先日行った「ぐんまフラワーパーク」内の観光案内所で嫁が見つけた近所のドッグカフェのチラシに惹かれて、『もあ』と初めての経験にチャレンジしてきました
お邪魔したのは今年の4月にオープンしたというGimoCafeさんです。
地図を頼りにお店になんとか到着し、気さくなお店の方に店内へと案内をしていただきました。
ここでドッグカフェ初心者の飼い主が思ったこと。
「まず何をしたら良いんだろ?」
始めはまるで動物病院の待合室のように『もあ』を抱えてキョロキョロしちゃいました
DSC03244.jpg
メニューを見てたら落ち着いてきたので、『もあ』を自由にしたらコイツもどうして良いか分かりません状態だったみたい

店内の様子はというと大きな窓から日差しが入り込んで、広々した空間が奥まで続いています。
後でお店のHPで知ったんですが、建物はコンテナをお店仕様に改造したようです。
DSC03250.jpg
店内は木目と白を基調にした清潔感を大切にした雰囲気です。
DSC03251.jpg
テーブルは全部で6卓ほどあったと思います。写真を撮り忘れちゃったけど、足湯もあってワンコオーナーものんびりできる空間です!

カウンター前にはお店の看板犬が出迎えてくれてました!
とっても大人しくってお利口なダルメシアンです
DSC03252.jpg
『もあ』と同じくらいの生まれで、近くまで行くと「遊ぼ、遊ぼ!」とお腹を見せてゴロ~ンと寝っ転がるんですよ^^

ここでオーダーしたのが飼い主はエスプレッソ・アイスコーヒーと手作りジンジャーエール。
手作りジンジャーは生姜がたっぷり入ってて、自分は好きでしたね。
でもまたしても、ここでも写真を忘れるチョンボが・・・
DSC03261.jpg
これは『もあ』用のささみサラダ!
野菜が具だくさんでつまみ食いしちゃいそうに^^

DSC03292.jpg
あんまり長くは続かない、『もあ』の苦手なマテ
DSC03299.jpg
普段の家ゴハンよりもがつがつと。それほどウマウマだったのか

食後は併設されてるドッグランでとことこお散歩タイム!
これがまた広くって『もあ』も走りまくって楽しそう♪
実は店内には3組ほどお客さんがいたけど、皆さんお食事中だったんですよねぇ、残念だったな。
DSC03309.jpg
ドッグランに行っても一人ぼっち率80%オーバーな『もあ』だけど、ここだったらお友達が出来そうだな!
DSC03332.jpg
ひょんなコトから知ったドッグカフェだけど、ゆっくりお茶をしながら『もあ』を放牧出来るんで新たな主戦場になる予感がしています
って言うか、飼い主がまた行く気満々なだけです



ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/28(水) 20:28:53|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ドッグカフェデビューおめでとうございます。
アットホームなお店ですね^^
私もお出掛けしたくなっちゃいましたー。
ドッグラン、広ーい!
  1. 2011/09/30(金) 00:39:34 |
  2. URL |
  3. ユキチ #bbI7M1nI
  4. [ 編集 ]

ユキチさんへ

いや~、この初体験は犬以上に緊張しましたよ。
まず、『もあ』が大人しくしてくれるか、それと粗相を当たり前のようにしでかさないか!ってことでした。
ドッグランでは大も小もしちゃいましたけど、店内ではあちこちにコンチワしたくってウロウロしてたけど、まあ大丈夫でした(笑)
オーナーさんの雰囲気も良いし、ワンコメニューもしっかりあるし、お近くだったらユキチさんにもオススメですよ^^
今度、もし遠征の機会があれば合流したいですね!
  1. 2011/10/01(土) 15:29:20 |
  2. URL |
  3. もあすけ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/145-f7cdb758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。