FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグフードに飽きた。。。でも、食べさせるぞ!

我が家の愛犬・『もあ』。
最近ご飯(ドッグフード)をなかなか食べなくなっちゃったんです
考えられる理由は・・・ 
①ただ単純に飽きてしまった。
②夏バテで食が細くなってしまった。
③病院で貰った半生フーズがとにかく美味かった♪
④パンなど人間の食べ物に味をしめてしまった。

理由はいろいろ考えられるけど、なんとかしなきゃってことでアレコレ試した結果、とうとう見つけちゃいました!
DSC02484.jpg
なんてことはなく、オスワリさせた『もあ』の目の前にドッグフードを見せつけ、ポイっと投げてやりました
DSC02485.jpg
まるで小っさい虫でも見つけたかのようなはしゃぎっぷりで尻尾をフリフリしながらガウガウと
DSC02486-2.jpg
でも、すぐに追いついても狙いを澄ませるかのように、一瞬止まるように見えるんですよね!
DSC02487.jpg
それからガフゥと食らいついて、意気揚々と戻って来るんです

今ではこれを5~6回ほど繰り返して「ハウスぅ」とコマンドを出すと、目をキラキラさせてご飯が出てくるのを待ち構えるようになりました!
DSC02521.jpg
なんでも食べちゃう『もあ』のハンストっぽい行動はちょっとした刺激で解決しちゃいました


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO
  1. 2011/09/12(月) 20:50:35|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/141-0cdcb7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。