愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たんばらラベンダーパークへGO!-その1-

お盆連休に入ったと思ったら、やけに暑い日が続きます…
37℃ともなると人間の微熱状態だし、ベランダに『もあ』を出すのも忍ばれます。
「どこか涼しくってふらっと遊びに行けるトコはないかなぁ?」なんてネットで【奇跡】を探してたら、見つけちゃいました!
下道で2時間ちょっとで行けて、25℃と下界よりもマイナス10度ほど低いというたんばらラベンダーパーク(沼田市)です!
ちょうど昨日は最高気温37℃とネットの天気予報では太陽が真っ赤に燃えていたので、それから逃げるように行ってまいりました

到着時に車内の外気温表示は確かに25℃!
ただアスファルトが熱せられてるのは、この時期はしょうがないですよね。
なモンで、園内に入るまでは『もあ』を小脇に抱えて日陰をダッシュしました
山を登るような感じで園内を散策するルートで行き方は2つありました。
①徒歩20分、②リフトで10分
さて、どちらにしようかな・・・?
DSC02038.jpg
迷わずリフト券を購入しちゃいました!
『もあ』にとっては車以外の初めての乗り物で、高さも気になったんですが、単調な移動に少々飽きて暴れる場面もありましたが、のんびり揺られて山頂方面へ

DSC02050.jpg
リフトから降りると、そこには標高1330mの看板があり、風が何よりも気持ち良いんですよ。
お盆連休ということもあり、結構な人出でしたね。

DSC02257.jpg
花のことはよく分かりませんけど、以前行った富良野以来のラベンダーで、大地に様々な色の花が広がる景観はやっぱり圧倒されます。
DSC02058.jpg
今使ってるカメラはどうもマクロが弱いような気がするんですよね…
でも、もうちょっと勉強しなくちゃだな!

DSC02073-2.jpg
ミツバチがブンブンと飛び回っていて、どこに蜜を運ぼうとしてんだろ?

久々のお出かけで車の中では興奮、zzzの繰り返しでしたが、園内では前を歩く人の後をぐいぐい追いかける感じで張り切って、てってけてってけとステップを踏んでいました
DSC02067.jpg
『もあ』は花の香りをしっかり楽しめたみたいで、花畑に鼻を突っ込んで顔になんかいろいろ付けちゃってるし…

この視線の向こうには「花」よりも「団子」よりも、気になって気になって仕方のない【ワンコ】がとにかくたっくさんいたんです!
DSC02055.jpg
『もあ』の出会ったワンコとのご挨拶や併設されていたドッグランの様子は近日、ご紹介させて貰いますね!

ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/12(金) 12:08:36|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/136-c69079be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。