FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『もあ』入院3日目。

『もあ』が入院した今週木曜日は絶対安静のようで、状況確認は出来ませんでした。
翌日金曜日、「状態が良ければ退院できるかも」とのことだったので、仕事が終わった夕方に病院に電話を掛けました。
元気はだいぶ戻ってきておう吐は無くなったものの、お腹がまだ回復しておらず、様子見のために翌日・今日の土曜日にお迎えに行くことで先生とお話ししました。
今朝は自分自身が興奮?しちゃったのか、朝5時30分頃に起床して『もあ』が帰宅後に安心して遊べるようにベランダに水をまいたり大掃除をしちゃいました

病院に到着後、さっそく先生から病状の説明をしっかりと聞きました。
血液検査の結果は何種類か値の高い項目もあったけど、それは脱水症状に近かったことから本質的な問題ではないでしょう、とのことでした。
気になってた膵炎は血液検査では分かりづらいため専門の検査をしていましたが、結果はまだ届いていませんでした。

また、便は柔らかいものの固形に戻りつつあるので、点滴の終わる夕方頃にお迎えにいくことで病院を後にしました。
(『もあ』の顔を見たかったけど、興奮するのが分かってたため、夕方までグッと我慢することになったんです)

でも約束の夕方までは5時間ほどあったので、久しく行っていなかった映画館で時間を潰し、ちょっと遅い昼ご飯を食べてる時に先生から電話が入りました。
なんだろうと思ってたら、『もあ』のお腹がまた緩くなったと・・・
結果、お迎えはお預けとなっちゃいましたが、せめて一目『もあ』に会いたく、面会に行くことにしました

再び病院に到着後、『もあ』の病室(サークルですが)に案内されると、普段では考えられないくらい尻尾をブンブン振り回してお出迎えしてくれました!
2011-07-16 16.06.25
飼い主の心配をよそに、会心の笑顔も見せてくれました

扉を開けると一生懸命こちら側に来ようとするんですが、ここ3日間ずっとしている点滴針が刺さった右前脚を持ちあげて、ふらふらしてる姿が痛々しくって…
2011-07-16 16.14.01
3日ぶりの飼い主の匂いを確かめるように、指先に鼻をビタっと押し付けフガフガしっぱなしでした。

病院に連れてくる前は食べるも飲むも全然ダメだったのに、エサを食べ始め水も自力で飲むまで復活してました!
残すはホントお腹だけなんですよね。
2011-07-16 16.21.46
『もあ』がくぅ~んくんと寂しげにひと鳴きする中、後ろ髪を引かれる思いで扉を閉めて立ち去りました。
きっと明日こそはお迎えに行けるようにお祈りしてます!




ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/16(土) 20:49:53|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/127-fbc9a3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。