愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラのエフェクト機能でお遊び。

台風が過ぎ去った今日はホントに涼しかったですね
『もあ』が体調をようやく持ち直して、1週間ぶりのお散歩に出掛けてきました。
2011-07-21 181558
久々の散歩だったんで足元に優しい土の道・遊歩道に行ってきました
水に入りたがるのを抑えながらのこの1枚しか撮ってないんですが…


ってことで、『もあ』が入院しなかったらアップしようと思ってた7月第2週のお蔵入り寸前日記を今日はお届けしたいと思います。
(手抜きっぽくてすんません…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7月上旬からの日中のあまりの暑さに引き籠り状態の飼い主。
もちろん『もあ』もこれに巻き込まれての引き籠り。
こんな時、異常な元気を見せつける『もあ』を車に乗せ、なるべくアスファルトのない散歩コースへGO
DSC01301.jpg
やって来たのは太田北部運動公園!
ここはウッドチップっぽい道が沢山あって、ジョギングやウォーキング、犬の散歩と結構人気のあるコースなんです


そうそう、ついこの間パソコンにデジカメを繋いで、データを落とそうと思ったら、なにやらバージョンアップのお知らせマークが表示されました。
何気なく、「まぁやっとこう」ってクリック。
そしたら、面白いエフェクト効果機能がカメラに付加されてました!
DSC01307.jpg
①トイカメラ=写真の周辺が暗くなり、独特の色合いを出してくれるようで、なんとなく仕上がりの雰囲気が良いように感じます。

DSC01308.jpg
②パートカラー=指定した色だけをそのまま残して、他はモノクロに!
今回は目に付くのが芝の緑だけだったんで、試してみたらこの通り♪
ビールのプレミアムモルツのCMで黄色いとこだけが残ってるような感じですよね。
こんな機能がお手軽にできるなんて

でも、ホントは『もあ』の色だけ残して、他は白黒に出来れば最高なんですけどね!

日暮れ直前というのに車で見た室外温度は33℃
でも、この直後に振りだした夕立ちで幾分かは地面が冷まされたみたいで、気持ち過ごしやすくはなりました!
DSC01311.jpg
どんなに暑くてもこのへっへしながらの笑顔には癒されますね
これからもカメラマンの腕の向上は期待できないから、機能を十分引き出していろんな思い出を残していきたいと思います!


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/21(木) 19:56:22|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/123-b4a9e0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。