FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地味すぎるマイブーム。。。

愛犬が夢中になれることを見つけるのは良いことだと思います。
ただ、それがやってはイケないことだと飼い主として躾ける責任があります。
我が家の『もあ』にも気が付きゃ一人でやってることがあります。
誰にも迷惑を掛けることではないのですが、余りにも地味なため、飼い主としてイジりようがありません。。。
DSC00631.jpg
最初は「え?動いてない」とビックリさせられたんですが・・・

『もあ』のブームはベッドの四隅に顔を突っ込んで、ダースベイダーのように「ふご~ふご~…」と静かにそのままの体勢を維持してるだけ
DSC00628.jpg
黙って見てれば2~3分間はそのままってことも…。
名前を呼んでも振り向きもしないほどハマってるようなんですが




見ているコッチが飽きそうなもんで、空いている角を指でこづくと、ハっと我に帰り、今度はそっちに向かって鼻を突っ込んできます!
金の掛からない遊び。でも、もうちょっと華を持たせて動きがあっても良いんじゃないか?と見ていてなんか切なくなっちゃいました
DSC00621.jpg
この遊びに取り掛かる直前はベッドをじ~っと伺ってから、おもむろにジャンピング・ダ~イブ
スタートはエキサイティング気味なのに、まさに「動から静へ」って感じ

いつも振り向けば後ろをついてきてた『もあ』がひとり遊びを覚えたのは良いけど、ちょっと寂しい気もするな
DSC00636.jpg
遊び方は地味でも性格はそうでもなく、相変わらず負けず嫌いです
でも、こうやって少しづつ大人になっていくんだろうな!


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/25(土) 12:46:07|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/116-c25eedd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。