FC2ブログ

愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ帰巣本能!

つい先日、家の模様替えをしました。
と言うのも、夏場にハウスへのエアコンの冷気が直撃してしまうのをなんとかしたかったんです。
(去年は扇風機で風の向きを変えたりしてたけど、それもどうかと思い…)
だから、まず考えたのが『もあ』のハウスどこにしようか?ってことでした。
「ここに置いたらどうだ、こうだ!」と試行錯誤...
すっかり我が家は『もあ』中心に動いています
ようやく決めた場所にせっせとハウスを動かした後、なんと『もあ』のプチ帰巣本能を見ることが出来たんです!
DSC04502.jpg
上の写真は今までのハウス設置場所です。『もあ』を我が家に迎えた頃からここに置いていました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

場所を移しちゃったけど、分かるかなぁと思い、試しに「はうすぅ!」とコマンドを出したら・・・
2011-05-21 21.48.00
新しく置いた丸テーブルの下に入っちゃいました
決して雨宿りでも、日除けでもないです!
『もあ』自身はなんにも間違ってない!と自信満々にご褒美待ち


犬には帰巣本能があるって聞いてたけど、こんなトコで見れるなんて♪
マイクロチップや首輪に連絡先を縫い込んでるけど、万が一の時にはこうやって戻って来て欲しいものです。
まぁ、普段の散歩をみてると不可能に近いと思うけど…
DSC00238.jpg
2~3日は新しいハウスの場所に戸惑ったみたいで、トイレの大きい方では少し失敗もあったけど、今ではすっかり慣れてくれました!

それとやっぱり家具の設置場所が変わると、『もあ』の寝床も変わるみたいで・・・
気が付いたらテーブルに上がり込んで、ど真ん中で
2011-05-21 16.00.03
この後、「テーブルの上はダメ!」と教えたら、すごすごとテーブル下にもぐりこんじゃいました

ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/06(月) 18:19:46|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/108-68a7a29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。