愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW旅行記5-弘前さくら祭り

昨年は『もあ』を飼うための引越しで行くことが出来なかった弘前さくら祭り。
もあすけ的にはここの桜を見ることで春の訪れを感じているんです。
今回は『もあ』を引き連れ、夜桜見物に行ってきました
DSC09758.jpg
灯篭に灯がつき始める時間ですが、下からの明かりが一層桜色を際立たせています。
DSC09760.jpg
お堀沿いの桜。散り始めてもピンクの絨毯となって2度楽しむことができます。

弘前城内に入るとやけに人が多く感じました。
丁度行った日は過去3番目の人の入りで【43万人】だったそうです。
ちなみに弘前の人口は約18万人なので、2.5倍強の人が一堂に会した感覚です。
DSC09821.jpg
露店でアレコレと食べながら行きたかったんですが、この人ごみなので『もあ』はお出かけバッグに入って貰い、顔だけをちょこんと出して散策しました。
DSC09768.jpg
DSC09772.jpg
ライトに映える弘前城をバックに桜を撮影する人が特に多く、この近辺はとんでもなく大混雑
確かに重厚な雰囲気の中にこそ、色鮮やかに咲き乱れている桜の木々が人を惹きつけるんでしょうね!

DSC09804.jpg
しだれ桜を横目に『もあ』もゆっくりと桜見物できる場所を探しに、人がいない方へ、いない方へとトコトコ探検しました

ようやく見つけた『もあ』の桜ポジション!
ちょっとメイン通りより奥まった場所にあったベンチで水分補給しながら、遠くをじっと見ていました。
DSC09815.jpg
疲れちゃったのか、この姿勢でくんくん匂いを嗅ぐようにお座りで休憩
人を見たら愛想を振る『もあ』なので、今度はゆっくり出来る早朝がベストに思えます。

DSC09801.jpg
DSC09792.jpg
桜の花びらを食べたそうにしてたけど、匂いをくんくんする楽しさを覚えたようです!
成長した『もあ』連れで来年もまた来たい場所の一つです


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 18:56:09|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/102-39e2b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。