愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW旅行記7-無事、帰宅!

楽しかったGWも気が付けば早くも後半に…。
『もあ』と一緒に帰って来た青森帰省旅行もあっという間にもう終わりとなっちゃいました。
お土産はいつもはアスパムという三角ビルの観光物産館で買っていたのですが、今回は青森新幹線が開通した「新青森駅」に行ってみました
120254.jpg
初めて見た新青森駅は立派な建物で、上りピークというのもあって駐車場もほぼ満車近かったです。
120744.jpg
青森の観光マップですが、こうして見ると行ったことのない場所も発見しちゃいました。
124748.jpg
買い物に付き合った姪っ子には約束のソフトクリームを!
りんご風味のソフトクリームなんて初めて食べたけど、さっぱりしてて美味しかったですよ。

DSC00004.jpg
お土産と言えば、実家の母ちゃんから貰った『もあ』グッズ。
左側はホームセンター何かで良く見るコング。右側は…古着のそで。
これが意外に『もあ』にとってはヒット商品で、噛むだけじゃなくってこんなこともして楽しませてくれました!↓↓↓

DSC09656.jpg
スヌードは必要ないと思ってたけど、これはこれで良いかも

『もあ』も別れを惜しみながら車に乗り込み、高速のITC入口に到着した頃にはすでにこんな感じでお休みモードに突入
DSC00007.jpg
青森に行く時は14時間ほど掛かっちゃいましたけど、帰りは当初予想通り10時間で着けば良いな!なんて軽く思ってましたが…。
DSC00009.jpg
走り始めて1時間30分ほどで早くもこんな渋滞に巻き込まれちゃいました。
トンネル渋滞なんて久々のことでなんかあったのかな?なんて思いきや…。

DSC00011.jpg
車が横転するほどの玉突き事故のようです。
関係者がワンちゃんを抱えてるのが見えて、気を引き締めて運転しなきゃって思った瞬間です。
楽しい旅行も一転台無しになっちゃうことになりますので、いつでも運転には慣れたなんて思わずに注意したいものですね。


結局この日も予想を裏切って途中途中の断続的な渋滞に巻き込まれ、青森を15時頃出発し桐生に到着したのは深夜3:00過ぎの12時間ドライブコースとなってしましました
行きも帰りも大変なのは大変でしたけど、楽しいこともいっぱいあったし今回の帰省旅行は良かったな!なんて思っています
このブログで「GW旅行記」としていろいろご紹介しましたけど、撮影した写真を見返してみたら書き切れなかったことも沢山ありました。
DSC09732.jpg
実家近所の合浦公園の”猿”。『もあ』とにらめっこして楽しませてくれました!
犬猿の仲なんて言いますけど、サルと犬は上手く付き合えるんじゃないか!なんて気になっちゃいました

DSC09692.jpg
実家の庭でのイタズラ三昧。いろんな植物が栽培されていましたけど、こうした中で四季を感じ取りながら過ごせるなんて良いなと思ったのも正直なトコです(年を取ったせいもあるのかな…)。
DSC00002.jpg
今回の旅行では何よりも『もあ』が家族の誰にも好意的に懐いてくれたってのが嬉しかったです
普段一緒に居るつもりでしたけど、この旅行で起きてから寝るまで一緒の生活をして『もあ』との距離が一層近くなったような気がしてなりません。
犬を飼うということは責任があり、いろんな費用も掛かります。
でも生活そのものが豊かになるような気持ちにしてくれますね!


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/14(土) 08:11:00|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spu82ma9.blog135.fc2.com/tb.php/100-5105ac11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。