愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日課となりつつある光景です…。

みなさん、こんばんは!
今日は我が家の晩ご飯のひと時を「もあ」がどう過ごしているのかを紹介(いや、相談)したいと思います。
テーブルの上に料理が並び始めると、何故かテーブル下の棚というか空きスペースに身体を潜り込ませて待機する「もあ」。
DSC06230.jpg
何をするわけでもなく、ただひたすら家族が来るまでじっとこのまま

ちなみに「もあ」の晩ご飯は我々が食べる直前くらいにあげてるんです。
人間様が「いっただきまぁす♪」と食べ始めると…
DSC06231.jpg
ちょっとちょっとぉとさりげなく手を添えてきます!?

DSC06232.jpg
ねぇねぇねぇ~
読者が男性なら分かるハズ!そう、寂しんぼうな売れっ子ホステスです

そんな時はカット野菜♪って大根やキャベツをボーロサイズにカットしたものをあげています。
でも、タダでやるわけには…
だから「お座り」、「フセ」、「マテ」、「お手」、「ハウス」などを反復訓練してるんです。
DSC06235.jpg
「食べたいよぉ」っていう切ない顔を見せ始めたら「ヨシ」の合図です!
DSC06244-1.jpg
耳を下げて、顔を崩しながらご褒美に頬張りつくんです

そのお蔭か、散歩の時でもこれらのコマンドには敏感に反応してくれるようになった気がしています。
DSC06255.jpg
DSC06259.jpg
食べ終えた頃にはいつもこのご満悦な顔をみせてくれます^^

あげすぎなんじゃないの?と思われる方もいるかと思いますが、実は太り過ぎには注意をしてるんで、ドッグフードの量を減らしてはいます。
だからきっとちょうど良い満腹感じゃないかと思って、いえ確信しています!!
だって…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DSC06285.jpg
食べ終えたらすぐに睡魔が…
なぜにテーブルにあごを??
DSC06288.jpg
じっと静かに見ていると、いつもこのまますぴーすぴーと鼻息が(笑)
もっとゆっくり寝易い場所もあろうに、ここが定位置になってるんです

きっと夢の中でもなにか食べてるんだろうな…。
みなさんの愛犬は人間の食事中はどうしてるんだろ?最近気になることの1つなんです^^


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/26(土) 00:08:33|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。