愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何よりも楽しみにしている散歩道♪

ここは『もあ』が恐らくご飯よりも楽しみにしている散歩道。
「散歩行くか?」と話しかけると、部屋の中を走り回っては「首輪をして!」っておねだりをするぐらい
そんなに『もあ』が楽しみにしているのは、この春、地元の桜スポットを探索しているうちに、たまたま見つけた渡良瀬川沿いの遊歩道なんです。
DSC05397.jpg
左手の川沿い(土手下)にはよく膝上まで川に浸かった釣り人を見掛けます。
写真では切れちゃってますが、右側が草だらけの土手っぽい坂道になっているんです。


なにより嬉しいのが見渡しが利く環境なんで、ついつい人が見えなかったら『もあ』をフリーにして遊ばせています。
ここから先は『もあ』目線でご紹介します!
DSC05435.jpg
「ここがアタチの秘密の散歩道♪一本道がずっと続くから、どんなに遠くに居ても飼い主が粗相をしないように見張ってられるんです!」
DSC05405.jpg
「あっ!お散歩バッグからオヤツを取りだした
呼ばれてもいないけど、ひとまず戻らねば
きっと良いコトがあるはずなんです♪」

DSC05447.jpg
「この草道の土手は20度ほどの勾配になってて昇り降りがすっごい楽しいの!
でも草を掻き分けながら走るんで、身体中に色んな物がひっつくけど、そんなの気にしないモン!」

DSC05472.jpg
「さっきまでの道が往路で、ここから先は復路なの。ちょうどココが折り返し地点で砂利道に変わるんだ!
左側の土手を下りて川に入りたいんだけど、飼い主がうるさくってさ・・・」

DSC05389.jpg
「ぐるりと回ったら、結構へとへとになっちゃうよ。スタート地点に戻って、通ってきた道を見ながらおしっこをして終了なの!」

というのがきっと『もあ』の気持ちなんでしょうね。
この向こうを向いてる『もあ』は「あぁ~、あそこの雑草食べ忘れた・・・」とか思ってるのかな?
飼い主にとっては草花の色彩の変化には気が付きますが、『もあ』には雑草の生え具合はもちろん香りの移ろいも楽しんでるんでしょうね。
冬が通り越したら、夕方の散歩は気兼ねなくのんびりできるから良いですよね!
留守番の多い『もあ』の貴重な時間はこれからも有意義に過ごしたいと思います



ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/02(土) 08:11:27|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。