愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もあ、2歳の誕生日を迎えました♪

我が家のアイドル・もあが今日、2歳の誕生日を迎えました。
無事に、元気にここまで育ったことになにより感謝です♪

今日の記念日のブログ更新は約2ヶ月ぶり…
その原因は、飼い主・もあすけが「コンプガチャ」で巷を騒がせたゲームにハマったせいです。
あるゲームに夢中で、消費者庁に苦情が出るような事態にはならずに楽しんでいますが、ぼちぼちブログ更新しますので、またよろしくお願いしますね

この空白の2ヶ月間、もあにはケガや病気もなく、元気に過ごしてました!
DSC05386.jpg
久々の写真のトップを飾るには迷ったけど、これが何よりの証拠と思って・・・
「快食快便」。まさにその言葉通りの元気っぷりです^^


今日は平日ということもあって、普段通りの生活でした。
夕方、新たに発見した近所の散歩コースでひとしきりハシャがせて、夜はぐったりさせる作戦がこの散歩道では毎日大成功です!
DSC05426.jpg
明るい時間帯でもほとんど人もいなく、フリーで遊ばせているんです
この散歩道の全貌は次回にでもご紹介させていただきますね。


腹ペコりんの『もあ』が家に着いたら待っていたのが、この見慣れない晩ご飯
コイツの大好きなモノを食べさせたろ!ということで嫁が『もあ』のためにスーパーに寄って食材を仕入れ、人間のご飯より先に作ってたそうです。
DSC05484.jpg
ささみ、かぼちゃ、ドッグフードの3点盛りです!
ん?ドッグフード??って思われるかもしれませんが、朝晩は尻尾を振りながら待ちわびる『もあ』の大好きな食べ物ですもん


ここから先は『もあ』が大好きな動物病院の先生には見せらんないです。
最近、『もあ』の脇腹をつまんでは「食べさせ過ぎ!」って怒られてるんだよなぁ・・・
DSC05491.jpg
そんな中、〆(デザート)にはこれまたかぼちゃのケーキです♪
ただし、『もあ』の体重換算からまるまる1個は多すぎるみたいで、今日のところは1/4カットです。

DSC05500.jpg
「マテ」って教えた覚えはないんだけど、「よし」って言うまで我慢するんだよなぁ。
普段なかなか言うこと利かないけど、実はやれば出来る子なんです、『もあ』は!

DSC05514.jpg
この口の膨らみで分かります?
せっかく誕生日って記念日だからケーキをあげたのに、味わうこともなく一気食いですよ!!ったくよぉ


たっぷり食べた後の『もあ』はこんな満足顔
言っときますけど、次は1年後だからな!
DSC05536.jpg
この後、ソッコーで寝に入っちゃいましたよ
寝顔はいつもより気持ち良さそうです♪
1年ってほんと早いけど、『もあ』との毎日は密度が濃いような気がします。
久々の更新でしたが、これからもどうぞよろしくお願いします!



ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 21:58:46|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。