愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねだりの過ぎた犬。

『もあ』は知ってます。
自分のご飯やご褒美がどこにあるのかを!
この小さいベンチは『もあ』の陣地にって置いたイスなんですが、今では腹が減ったら乗る場所に
DSC04992.jpg
パソコンをしてたり、寝っ転がってマンガを見てたりすると、時折刺さるような視線を感じることがあります。
そんな時は決まって『もあ』が無言でこちらを見ています


「甘やかさないように」って無視を続けてると、諦めるどころか、根っこが生えたかのように居座り続けるんです
DSC04996.jpg
この体勢でうつむき加減に「く~ん、く~ん…」と

普段はひとしきり粘っては諦めるんですが、今日はガンとして動こうとせずに持久戦に持ち込む考えのようでした
DSC05011.jpg
人間が与えた物しか食いつかないように躾けてきたんで、蓋を開けても物色しながらトコトン待つんですよ!

このピンクボールは『もあ』のご褒美グッズで、いろんなオヤツの匂いが染み込んでいるようです^^
これにオヤツを詰め込んでいる間はハウスでお座りをして、身を乗り出してこっちの様子を伺ってるし・・・
「ま~だ?」って感じですよね
DSC05021.jpg
「よしっ!」って呼ぶと身体を丸めて弾丸のように飛んで来ます
んで、ボールをあげたら咥えながら、バカッ走りで歓喜ランですもんね
休みの日くらいって、ついつい甘やかしちゃうんだよなぁ


ランキング参加中です!
どうか『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/18(日) 12:47:14|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

