愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りご飯って良いかも!

先週末、気温は上がらないけどぽかぽか陽気で、いつも遊びに行ってるGimo Cafeさんにお昼ご飯がてら行ってきました
このお店の看板わんこ・うめちゃんは最近フジテレビの「今日のわんこ」に出演してたんです!
写真では切れちゃったけど、近づいても大人しく、愛嬌たっぷりでホント可愛らしいんです
店内に入ると窓越しだけど、うめちゃんに大接近^^
カメラを忘れちゃったもんで携帯で撮ったんだけど、右上のぼんやり映りこんでるのは俺の指!
2012-02-18 151328
うめちゃんはいつも『もあ』を可愛がってくれるんだけど、肝心の『もあ』は体格差のせいかへっぴり腰なんだよなぁ

お店の中ではテーブルの脚にカラビナでリードを引っ掛けて『もあ』はフリーにさせてます。
でも色んなわんこの匂いが残ってるせいか、ふがふが動き回ってぐるんぐるんになっては「助けてくださぁい!!」と身動きせずにじっとしちゃうんだよなぁ
2012-02-18 153904
そんな『もあ』が大人しくなるとき・・・
それは自分のご飯がやって来たときです


大人しそうでお利口さんに見えてるトコを激写したけど、こんな状態が長続きするハズありません!
すぐに膝の上に乗っかって、顔を見上げながらちょうだい、ちょうだい攻撃を炸裂させます
普段はドッグフードばっかだから、ここのご飯を残すことなんてなくいつも以上に美味そうに食べるんだよなぁ。
ちなみに今日のメニューは『ひじきとまぐろご飯』
2012-02-18 151821
今度頑張って作ってあげようかと思うんだけど、それに味をしめてドッグフードは食べなくなるもんかなぁ、なんて思っちゃってます。
実際はどういうモンなんでしょう???



ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/21(火) 19:07:22|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

