愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのプール遊びでドッキリ・・・

ここのところは涼しげな毎日が続いてて、先日撮った写真をアップしきれない状態でした
でも、お蔵入りさせるのもなんだから、使っちゃうことにしちゃいました!

つい先日、この日は気温37℃という猛暑日
『もあ』のためにネットでせっせと見つけたちょい遅めのプール開き!
DSC02300.jpg
得体の知れない物体に興味はあるものの、やっぱり中には入ろうとせず・・・

ふと「何故、俺が?」と思いながらも大家さん家の井戸水をエッチラオッチラとバケツで何往復もしながら汗だくになる飼い主をガウガウ言いながら応援する犬。
そんな感じで15cmほどの水位まで水を溜めました。
DSC02308.jpg
いよいよ『もあ』投下です!
空中で足をピ~ンと張るのが最後の抵抗でした


水面に浮かぶ自分の毛や小さなゴミを目ざとく見つけては、面白がって自分の近くに寄せようとしているみたい。
DSC02380.jpg
水面をバシャバシャするモンだから、どうやっても自分の思い通りにはならず、狂ったように噛み始めました、水を・・・
M4H02425-2.jpg
そのうちあることに気付いたようです。
水を飲んだら、自分のそばまで獲物がやって来ることを!

DSC02326.jpg
直径45cm×水位15cmもの水に挑んだのですが、終いには「ゲフッ」なんて言っちゃって…
口元からは水がだらりとこぼれちゃってるし


それからは足で水を掻いてチャポチャポ鳴るのを楽しんだり、気持ち良さそうな顔をしてぬぼ~っとしてたり
DSC02435.jpg
『もあ』の初めてのプール遊びは正味20分ほどで終了!
抱っこして出そうと思ったら・・・

DSC02439.jpg
水を辺りに撒き散らしながらのジャンプで逃亡!
そのまま日陰でゴローンと横になって泥まみれに…。


と、ここで『もあ』のプール体験は終わるハズだったんですが・・・
この後家の中に入り、タオルでゴシゴシしてのんびりしてたら『もあ』に異変が発生しました。
ゼェゼェいうのはいつものことなんですが、今回はいつもと違ってよだれが流れ、水たまりを作るほどでした。
そして横になってた『もあ』がいきなりキャンと鳴き、お腹を痛がる素振りまでし出して。
慌てて病院に駆け込んで先生に診て貰ったところ、この時期に体温が低めなのを不思議がられていました。
この日の出来事を説明すると、どうやら冷たい水をガブ飲みし、気温差のある場所にいたことからの低体温症のような症状と説明を受けました。
夏だからと言って変に冷やそうと様子を見てたら大変なことになったかもしれません。
まぁ、初めてのことで興奮したのかもしれないね、なんて先生と話してる内に『もあ』が元気になってきました!
終いには、診察台の上で溢れんばかりのおしっこまでしちゃうし・・・
何事もほどほどが大切で、それをコントロールしなきゃってことを反省とともに学んだ出来事でした。

ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/24(水) 21:24:12|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

