愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご機嫌になるご褒美は氷!

ここ最近は梅雨どきのような天候で散歩に出れない日はさすがの『もあ』もどんより
ヘッヘヘッヘ言いながら、部屋の中を徘徊する『もあ』を落ちつかせる最近の「手」は氷です
DSC01719.jpg
ペロペロ舐めるのが大好きなんだけど、持ってる手が悲鳴をあげちゃうんですよね…

手近な水を入れてる皿にぽいっと入れたら、まずは「なぜ?」と訴えかけるようなこんな顔
DSC01723.jpg
「舐めてかじるのが好きなのに、どうしてくれんるんだよ!」って思ってるかもしれないけど、我が家のポジティブな犬は発想をすぐに切り替えます!

そうだ!水を飲み尽くしたら氷が出てくるんだ!!とガッツくけど、心折れるのが早いのも我が家の『もあ』です
DSC01748.jpg
一生懸命、あの手この手で氷を口にくわえようとするんだけど、ツルツル滑っちゃって失敗の連続・・・
半分ほど頑張って飲み尽くしたところで、お座りしながらげふっと降参です。


氷を上げたら絨毯の上でコロコロ転がしながら、涼を堪能しちゃってます
部屋には『もあ』用のアルミシートを置いてるんですが、一向に寝転がる素振りも見せないんですよね。。。
その上でオヤツを上げたりしてるけど、居心地が悪いのかなぁ?
DSC01757.jpg
最近は朝晩のご飯よりも楽しみにしてるみたいで、興奮の度合いが違うんですよね!

氷を食べ終わったら、「もう一個あるんじゃない!」って探しに行くけど、あるワケないし
でも、こんな無邪気な素振りに一日の疲れが癒されるんですよねぇ
DSC01769.jpg
この舌チロ笑顔を見ちゃったら、また上げたくなっちゃうけど、1日1個にしとこうな!


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/28(木) 21:03:33|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

