愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日課となりそうな水遊び!

ここ最近、群馬は毎日35℃前後まで気温が上昇し、去年の猛暑がまたやってきたかのようです・・・
夕方の『もあ』の散歩は少しでも涼しい所が良いなって思い、つい先日紹介した近所の遊歩道が日課になりつつあります。
でも、日課になってるのは『もあ』の水遊びかもしれません
DSC00747.jpg
人工の川なんですが、せせらぎの音なのか水辺の心地良い雰囲気なのか、『もあ』のステップがいつもの散歩道とは格段に違い、スキップみたく見えちゃいます

最初は浅瀬の中、深さを確かめるようにとろとろと…
でも何度も遊んでる場所なので、すぐに調子に乗り始めロングリードぎりぎりの場所から、飼い主のいるトコまで戻る猛ダッシュを楽しんでいます
DSC00777.jpg
水しぶきが面白いみたくって、ちょっと走ってはじっとしての繰り返し

足の関節が隠れるくらいの深さがお気に入りのようで、涼をしっかり感じてるのかな?
留守番時は温度調整に気を使って、飼い主以上の快適環境にいるんですけどね
DSC00789.jpg
水に浸かってるときはヘッヘヘッヘ言わないんですよね
DSC00785.jpg
リードでかろうじて小さな滝に飛び込みそうなのを抑えました。
浅瀬で楽しむくらいだったら良いけど、やっぱり見張ってないと危ないですね


ひとしきり遊び終わると、ハリネズミ状態に
背中まわり以外はしっかりと濡らしてくれます…
DSC00805.jpg
夏場の散歩道として、何より『もあ』自身がこんなに楽しんでくれてるので、ここが定着しそうです!

散歩を堪能して帰宅すると・・・
『もあ』は真っ先にお風呂場に駆け込んで、「早く洗ってぇ!」と待機
なぜなら、足などを水洗いしてからご飯だ!って思いこんでるみたい
2~3度のコトでも、犬ってこうやって躾を覚えてくんだなって思っちゃいました。
DSC00815.jpg
ちょっと汚れると思いッきし肉球をフガフガして舐めまくってるから、足を洗って綺麗にするのは大歓迎のようです!

ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/30(木) 22:47:39|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

