愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常の変化に敏感な犬。

こんなに変化に敏感な犬だったかなぁ?と思えるようなことが今日の散歩中にあったんです。
いつもの散歩ルートをてけてけと我がもの顔で進む『もあ』。
そしていつも通る曲がり道の約15mほど手前で立ち止まっちゃったんです
2011-05-31_1.jpg
飼い主・もあすけにはいつもと同じ風景しか見えないんですが・・・

ん?と思ってよく見ると確かに1か所だけ、いつもと違う!
でも、よくあるようなことだと思うんだけどなぁ
2011-05-31_2.jpg
人為的なのか、風のせいなのか、確かに倒れてる…。
いつもと違うと言ったらコレくらいでした。


でも、『もあ』にとってはこのポールが倒れてるのが未知の世界のようで
思いッきしヘッピリ腰で前に進もうとしないのを、「おい、どうした?」と話しかけながらぐいぐいっと引っ張っての1枚です
2011-05-31_3.jpg
ガクブルとまではいかないまでも、明らかに120%の警戒モード突入中!
2011-05-31_4.jpg
いつもと違うことがイヤなのか、変化を敏感に感じ取ってるのかはよく分かりませんが…。
しばらくこの付近を徘徊して動き出す直前には「もう、大丈夫です!」と言わんとしてるんだろうけど、顔が引きつってるみたい


この「魔の曲がり角」をなんとか乗り越えたら、いつもの『もあ』に戻ったんですけどね。
う~ん、社会化不足か?いやいや、結構、場数を踏ませてると思うぞ!
2011-05-31_5.jpg
犬にも血液型占いってあるんですかね?
人のようにある程度グルーピングできるんだったら、それはそれで面白いかも


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/31(火) 18:42:14|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

