愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から青森遠征です!

いよいよ明日からGW連休を利用して、故郷・青森に遠征してきます
もちろん、『もあ』も一緒。
唯一の心配ごとが普段はトイレ付ハウス(1Tルーム)で寝ているんですが、ここ以外では(移動用キャリーでも)熟睡しないってことでした。
恐らく実家では同じ部屋で寝るので、『もあ』用ゲストルーム???が必要に感じてました。
そこで、これからも色んなトコに遊びにいくことを考えて、こんなのを購入しました!
DSC09334.jpg
折り畳み式ワンタッチルームです!いつも飼い主がどこにいるのか気になってる『もあ』にとって両窓付にしてみました

さっそく組み立ててみたところ、本体をパカッと広げてファスナーをシャッと閉めたら出来上がり♪
立方体の見たことのない物体に『もあ』は興奮気味に一生懸命、前足を使ってこれが何であるのかを確認しているみたい
DSC09336.jpg
カバンに入った状態では厚さ3cmほど、重さは2~300g程度ってトコでしょうか。

入口の窓を開けて両窓もフルオープンしたら、『もあ』チェックがスタート!
ファスナーを噛み噛みしたがってたみたいだけど、体勢的に良い感じじゃなかったらしく、すぐに諦めて(飽きて)くれました。
DSC09341.jpg

でも正面入り口のメッシュを垂らしたところ、マジックテープがいたく気に入ったようで必死に噛もうとするんだけど…。
固定されていないもんだから、「暖簾に腕押し」でこう着状態
DSC09365.jpg

メッシュ越しに観察してたら『もあ』は仁王立ちになって、あれ?飽きた?って思ってさらに見てたら、パタンと横になっちゃいました
DSC09400.jpg

そっとメッシュをくるくるっと畳んでフルオープンにしたら、こんな感じで気持ち良さそうに眠ってくれました
DSC09416.jpg
今回買ったお家で『もあ』のハウスは3つ目に…。
試しに『もあ』にハウス!ってコマンドを出したら案の定、3つのハウスを順繰り回って家中を走りまくってくれました


『もあ』にとって初の長旅になります!
ま、珍道中になることは間違いないと思うけど、旅行=楽しいって覚えてもらえたら良いな!


ランキング参加中です!
これからも『もあ』をやさしく見守ってください!

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/28(木) 18:05:45|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

