愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除をお手伝いして、いざ新年へ!

こんばんわ!
いよいよ今日で2010年も終わりですね~。
今年は『もあ』と出逢うことの出来たことが何よりの1年だったなぁとしみじみ思っちゃいます。

1kgちょっとの小さな身体は今では3kg強まで増量し、大きな厄もなく過ごせたことにホント感謝です!
そんな『もあ』は一年間の汚れを落とす大掃除に参加してくれました!
DSC05317.jpg
まずは、身体をほぐす意味でウォーミングアップ!(ハウスの掃除に大興奮)


■掃除機の部
DSC05495.jpg
ただ、吠えてるだけ・・・

■モップがけの部
DSC05208.jpg
ただ、噛みついてるだけ・・・

乾燥している時期だけに、水分補給は忘れていません。
DSC05330.jpg
そして、まだまだ『もあ』のお手伝いは続きます!

■雑巾がけの部
DSC05548.jpg
ただ、ソファに寝そべってカミカミしてるだけ・・・

■窓ふきの部
DSC05038.jpg
ただ、結露した水滴を舐めてるつもりだけど、『もあ』の唾液でねばねば・・・

この後ろ姿から「やり遂げた」っていう満足感で一杯なのがお分かりでしょうか?
ひと汗かいた後は冬晴れの空のもとでクールダウンか?
DSC05509.jpg
正直、犬を飼ってる主婦の大変さが分かった一日でもありました

今年一年、ラッキーだった人も、「う~ん…」という人も、皆さまお疲れ様でした!
来年がきっと良い年であることをお祈りしています。
DSC05116.jpg
明日は初詣に行こうか!それとも初売りか?どっちにしても『もあ』と一緒にお出かけです

これからも『もあ』をやさしく見守ってください!
  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/31(金) 19:36:41|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

