愛犬・もあと息子日和

愛犬・『もあ』と息子を綴るのほほんな毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食い初め

みなさん、こんにちは。
今年のGWは息子・K太の首がまだ座らないってことで、
どこにも行かず、育児(?)に専念していました。

つい先日は生後100日の「お食い初め」を自宅でできないものかと、
ネットで探してたら、仕出しがあるんですね!

お値段は鯛のお頭付きで5000円弱とまぁまぁ許容範囲だったので、
さっそく頼んでみたのです
DSC09866.jpg

今日の主役はK太ってことを、『もあ』は敏感に感じ取ったのか、
おとなしく、待っててくれました

けど、ニオイを嗅ぐのはタダでしょ!と言わんばかりに
フガフガと鼻息はMAXでした
DSC009962.jpg

仕出し屋さんからもらったお食い初めマニュアルを見ながら・・・
DSC009882.jpg
まずは、お赤飯。
DSC009907.jpg
そんで、汁モノと。ナニが入ってるか気になるのかな!

泣きだす前に終わろうと思ったたんですが・・・
DSC09923.jpg
赤飯を寸止めしようとしてたら、唇にゴマがくっついてギャン泣き!

見てるだけじゃ可哀想なので、『もあ』には網々ボールにお肉をあげて気分転換♪
DSC009991.jpg
DSC000002.jpg

K太はすくすくと育ってくれて、3ヶ月には体重が6kgに!
抱いてると腕にずっしりとくるようになったんですよね(笑)

育休中の嫁と日中を一緒に過ごすようになった『もあ』の体重は・・・
3.7kg⇒4.0kgに!!
1日が3食になったのかな(笑)

DSC09715.jpg
今のところ、『もあ』とK太の関係は良好です



     
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログへGO

  1. 2015/05/05(火) 13:20:56|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弟がやって来た!!

こんばんは!
気まぐれ通信と言われても、いっさい反論できない編集長です・・・

明け方と夜は外に出たがらないけど、『もあ』は元気ですよ♪
DSC08145.jpg

実は・・・、この度・・・、
『もあ』がお姉ちゃんになったんです

それではご紹介しましょう。
『やや男(ヤヤオ)』クンです!
8646.jpg
なんだ、コレ

『もあ』にとっては未知との遭遇のため、
しっぽフリフリどころか、ナニがやって来た状態・・・。

興味はありそうなんだけど、距離を置きつつ
マウンティングばりの自分の方が偉いんですよ!
と言いつつ監視気味に上から覗き込むのが精一杯みたい
DSC08663.jpg

同居生活から数日経ちますが、餌の時間やあげ方は極力変えること無く、
散歩も普段通りに行くなど、『もあ』との今までの時間を守るようにしています。
お蔭さまで『もあ』は体調を崩すことなく、威嚇することなく(笑)、
新しい環境を受け入れつつあるようです。

『もあ』が『やや男(ヤヤオ)』をグイグイ引っ張って散歩に行く日が
待ち遠しく、楽しみでもあります!
8665.jpg
「一応言っときますが、このブログの主役はアタチですからね!」

ナニはともあれ、賑やかな日々が続きそうですが、
これからもよろしくお願いします


     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/16(月) 16:51:29|
  2. もあの日常
  3. | コメント:3

予告。。。

みなさん、こんばんは。
不定期発行ブログの編集長です

今年は暖冬気味と言っていた予報はどこに・・・。
寒さが苦手な『もあ』はこの冬の過ごし方を決めたようです。
DSC08533.jpg
マイクロフリースはあったか大作戦です

しばらくぶりの更新のクセに、
本題は明日に・・・。
DSC08533.jpg
そだ!って思いついたのに『もあ』も飼い主も眠くなってスイマセン

『もあ』がお姉ちゃんになったことをご報告したいと思いますので、
お時間ありましたら、またお立ち寄りください。


     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/15(日) 17:28:56|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食いしん坊な犬の証。

はじめに言っておきます。
決して人(犬)相学じゃありません

いつもシャンプーしてからだいたい1週間後位に、『もあ』の鼻の脇に筋ができます。
コレってなにかな?って思ってたんだけど、とうとう分かりました!

DSC08125.jpg

ワンコってご飯やオヤツの後、「美味しかったぁ♪」って口元をペロペロしますよね!
『もあ』の場合、ちょうど舌先がこの鼻脇の筋(ライン)に沿って舐めてるんです。

DSC08127.jpg

でも、お散歩なんかで見かけるワンコにはそんな跡は付いていないような・・・
ってコトはどんだけ『もあ』にオヤツをあげてるんだろ(笑)
でも、『もあ』の謎が解けて、ひと安心です

DSC08124.jpg
我が家ではこの跡を【食いしん坊ライン】って呼ぼうと思います



     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/11(木) 21:15:36|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎日の日課

おはようございます♪
嫁が美容院に行っちゃって、なんとなく時間を持て余したので、『もあ』の日課を紹介しちゃいます。

夕方過ぎ、もあすけが帰宅するのをベランダ越しに確認するとガウガウ吠えまくるという毎日が『もあ』主催のウェルカムパーティです

そして家に入ったらすぐです!

DSC08067.jpg

コレ、何を咥えてるか分かりますか?
そうです!靴下なんです

DSC08063.jpg

器用につま先を噛まないように、クイクイッと引っ張って脱がしてくれるんです。
脱がした後は靴下に鼻を突っ込んでニオイをフガフガと嗅ぎ、ナゼかダッシュします
さんざん楽しんだ(?)後、靴下を自分の前にポトリと。

DSC08070.jpg
でも返してくれるってワケではなく、手を伸ばすとウ~ッと唸り、引っ張りっこの催促です
やっぱ日中は留守番で寝てるから、この時間がいちばん元気なのかも


そんな『もあ』は今ナニをしてるか?って言うと・・・

【リアルタイム中継】
DSC08132.jpg
窓際でゴロンと横に伸びてお昼寝の真っ最中



     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン犬ブログ村へGO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/06(土) 11:09:33|
  2. もあの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
